Blue-Screeeeeeen.net-youichi7imazekiのDTPメモ-

トップページ » ナイトガンダムパズルヒーローズ » 【ナイトガンダムパズルヒーローズ】光竜以外はこれで楽勝! スキルゲージ回復パーティでドラゴン退治

【ナイトガンダムパズルヒーローズ】光竜以外はこれで楽勝! スキルゲージ回復パーティでドラゴン退治

公開日:2015年3月19日 

 この間Sスペリオルドラゴン[守護神]を☆5にできたんですが、パーティスキルが強力で強力で驚きました。

Sスペリオルドラゴン[守護神]☆5

 「スキルを使用するとスキルゲージが10アップ」ということは、スキルレベルが最大ならばスキル打ち放題ということです。ただしドラゴンや一部のキャラはスキルレベル最大でも消費が15なので、Sスペリオルドラゴン[守護神]をリーダーにする場合は、消費が10のパーティを組んだほうが安定します。また、スキルレベルを最大にしているキャラが最低1人はいることが前提です。


 で、ノーマルエリアで使ってもカンタンすぎてありがたみが薄いので、各種ドラゴン(超弩級)に対して猛威を振るってもらいます。(キャプチャは、HPが他のドラゴンに比べて少ないためいつもみんなにボコボコにされている水竜です)


パーティ

パーティ

 Sスペリオルドラゴン[守護神]☆5をリーダーに、騎士ガンダム[三種の神器]LEGEND神聖騎士ウイング☆5、ゲストにスペリオルドラゴンSR[太陽の守護者]のパーティで挑みます。

 属性縛りは特にないパーティなので、サブには他の割合ダメージキャラ(キングガンダム3世、シュピーゲル、ターンX、クラスターガンダムなど)を入れるのもアリです。フレンドのキャラは「異なるタイプが多いほどHPと攻撃力n倍」を持つキャラが望ましいです。今回の作戦では、「相手に何もさせずに倒すことができる」という点からスペリオルドラゴンSR[太陽の守護者]にします。


戦闘の流れ

 水竜はHP4000万、各部位は1000万です。

水竜


 通常であればこちらの行動順は神聖騎士ウイング☆5→Sスペリオルドラゴン[守護神]☆5→騎士ガンダム[三種の神器]→スペリオルドラゴンSR[太陽の守護者]の順になるので、ハメ技の起点となるスペリオルドラゴンSRまでにスキルゲージを10ためます。スキルパネルを最初に3枚消すことができれば勝ち確定と言っても過言ではありません。

 スキルゲージが10たまったらあとはもうスキルを打ち続けるだけです。スキル封じ&全体攻撃→30%吸収回復→40倍2回攻撃→敵全体HP40%減→スキル封じ&全体攻撃→30%吸収回復…敵のHPが減ってきたら全体攻撃か40倍2回攻撃でトドメ。という感じに。

 途中で水竜の攻撃が何度か入りますが、それは神聖騎士ウイングのスキルで回復できます。HPアップが少ないパーティなので、吸収回復スキルを持っているキャラを優先してスキルレベル最大にしておくと安定感が高まります。

戦闘の流れ


 まだ地竜、闇竜で試してはいませんが、どのドラゴンもこれで苦労せずに倒せます。唯一の例外が光竜です。このパーティは全員光属性なので、割合ダメージで削ることはできても、光竜にトドメを刺すことができないのです…

 「スキル使い放題」をテーマとして光竜に挑むなら、Sスペリオルドラゴン[守護神]or竜騎士ファルコガンダム[伝承者]/神聖騎士ウイング/魔力タイプか魔防御タイプで吸収回復できるキャラ/騎士ガンダムLEGENDであれば、光属性吸収に影響されることが少なく、トドメを刺すことができます。ただしコレだと敵スキルを封じることができないので、相手の行動によっては瞬殺されるリスクがあります。

 スキルのみで戦うようになるので、ナイトガンダムスキルヒーローズと化しますね…

タグ:


関連している他の記事

    関連する記事は見当たりません…
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • 月別の記事

  • 書籍など

    おことわり

     Adobe、InDesign、Illustrator、Photoshop、Acrobatは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国および他の国における商標または登録商標です。本サイトでは、RおよびTMを省略しております。