Blue-Screeeeeeen.net-youichi7imazekiのDTPメモ-

トップページ » ナイトガンダムパズルヒーローズ » 【ナイトガンダムパズルヒーローズ】光属性&異なるタイプパーティで光竜超弩級を攻略

【ナイトガンダムパズルヒーローズ】光属性&異なるタイプパーティで光竜超弩級を攻略

公開日:2015年3月22日 

 イベント「対極のドラゴン」ではそれほど大変ではなかった超弩級の光竜ですが、ダメージ特効がなくなった後ではやや行動パターンも変わり、かなり厄介なステージになっています。これまでの頼みの綱であったスペリオルドラゴンSRのスキル封じも、光属性吸収の前では通用しなくなってしまいます。


 それでも火竜をリーダーにして素早さを上げ、スペリオルドラゴンSRのスキルで先手を打てばどうにかなりますが、少々このパターンでは飽きたので、裏をかいてというかなんというか、吸収されてしまうはずの光属性パーティで挑みました。

 「光属性なのでこちらの属性変化でピンチになる危険が少ない」「無属性ダメージ(HP半減n倍や割合ダメージ)は通じる」を利用して、光竜を倒します。


パーティ

 騎士ユニコーンガンダムBM[アカシックヴァインダー]、騎士スペリオルドラゴン[限定]、神聖騎士ウイング、そしてゲストに「異なるタイプが多いほどHPと何かがアップ」を持つキャラを選択します。例ではバーサル騎士ガンダム[双彗星]を選択しています。相手が光属性であることから、闇属性キャラは極力避けます。

 騎士ユニコーンガンダムBM[アカシックヴァインダー]は、光属性のHPアップもさることながら、直前のスキルと同じものを使えるので、今回の攻略では攻撃にも回復にも役割を振れるきわめて重要なキャラとなります。

対光竜パーティ


 自前のキャラはイベントキャラだけで組んでいます。キングガンダム3世は敵全体から吸収回復できるので、騎士スペリオルドラゴン[限定]をバーサルロードスペリオルガンダムに、神聖騎士ウイングをキングガンダム3世に変更するともっと早くクリアできると思います。(ただし私はこの2体を持っていません…)


戦闘の流れ

 基本的にスキルヒーローズ状態です。スペリオルドラゴン[限定]のスキルでダメージやトドメ、神聖騎士ウイングのスキルで割合ダメージ&パーティのHP回復、騎士ユニコーンガンダムBM[アカシックヴァインダー]は状況に応じてどちらかのスキル使用後にスキルを使います。


1.光属性パーティである以上、通常攻撃は吸収されます。なのでスキルを中心に戦います。

2.まわりの光子ユニットは倒さなくてもいい部位なので、通常攻撃はこちらに集中させ、スキルゲージをためるのに集中します。

明玉を優先して撃破


3.スキルゲージがたまってきたら、まずは明玉を倒します。こいつを放っておくとスキル封じや光属性2回行動不能を使われて動けない間えんえんと攻撃されることになり、非常にイラッとさせられます。(HPはかなりの量になっているので、攻撃はあまり痛くないですが)

4.明尾と光竜をぎりぎりまで削ったら、スペリオルドラゴン[限定]のスキルで明尾を倒し、騎士ユニコーンガンダムBM[アカシックヴァインダー]で同じスキルを使い光竜を倒してクリアです。

光竜1体になると大幅に能力があがり、光子ユニット攻撃1回で25000オーバーのダメージを受けてしまい、 下手をすればそれだけでパーティが壊滅するので、明尾と光竜両方を残してぎりぎりまで削っています。

明尾と光竜両方を残してぎりぎりまで削る

タグ: | 


関連している他の記事

    関連する記事は見当たりません…
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • 月別の記事

  • 書籍など

    おことわり

     Adobe、InDesign、Illustrator、Photoshop、Acrobatは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国および他の国における商標または登録商標です。本サイトでは、RおよびTMを省略しております。