Blue-Screeeeeeen.net-youichi7imazekiのDTPメモ-

トップページ » ナイトガンダムパズルヒーローズ » 【ナイトガンダムパズルヒーローズ】ランキングイベント「黄金神に抗う者たち」お疲れ様でした………

【ナイトガンダムパズルヒーローズ】ランキングイベント「黄金神に抗う者たち」お疲れ様でした………

公開日:2015年7月3日 最終更新日:2015年10月23日

 お疲れ様でした…。このゲームは黎明期からプレイしていますが、始めて以来もっともハードにやりこんだイベントです。

 というのも、今回のランキング報酬である「スペリオルドラゴンZ[次元の超越竜]」を即実戦投入したかったからです。HP、攻撃力、素早さがアップして、なおかつ追撃つきだなんて、贅沢すぎるじゃないですか!(それに、覚醒素材用のEXステージのドロップ渋いですし。金箱さえ出ればドロップ確定ですけど。)


 このイベント、最初は超弩級もシークレットも存在せず、各ステージでレアな敵がでれば、そいつが高ポイント…という設定です。

 ドロップする悪のスペリオルドラゴンも、バイスガンダムも手に入りやすいうえ、スキルも優秀で初心者にもベテランにも結構な戦力になりそうです。(画像はレジェンドまで覚醒したもの)

悪のスペリオルドラゴン

幻魔王バイスガンダム


 超上級ステージで、1ステージあたり90,000~160,000ポイントくらいしか得られないので、「久々にゆったりランキングイベント回せる…」と思ったのもつかの間、メンテナンス後にその静寂が破られることになろうとは…


地獄のマラソン

 突然の追加されたシークレットステージ(メンテナンスのお詫びにシークレット追加ってなんだよ…)は、ゴールドアッザムなど雑魚キャラが複数出てくる作業ステージで、まぁーーーー欠片と聖水がなくなるなくなる。先にオチを言うと、始めた時に持っていた欠片1600と聖水70は、終わった時には欠片600聖水30になってしまいました。


 18倍特効があれば5分で200万ポイントはゆうに稼げてしまい、ここから一気にポイントのインフレがはじまります。

得点の推移


結果と総評

 土日で1億5000万ポイントくらい稼いで、あとは惰性でいいかなーーーーと思っていたら、最終的に100位のラインは2億8000万ポイントほどまで跳ね上がりました。私は3億ポイントで止めておいたので、なんとか100位以内に入ることができました。コレで夢のオールスペリオルドラゴンパーティが組める!! 

夢のスペリオルドラゴンパーティ


 前回のランキングイベントもそうでしたが、シークレットで大量の雑魚相手にポイントを稼がせる方式、あんまり好きではありません。効率よく回そうとしたらただの作業ですから。難しい高得点ステージにすればいいのに

 最近のプレミアムガシャ連発(この頻度だとプレミアムではない気がする)といい、「終わる前に一稼ぎ」モードに入っている気がして不安になってきます。終わってほしくないなぁ…


 まあともかく、次のイベントはのんびりやります。もうランキングイベントで100位狙いはコリゴリだ…!

タグ:


  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • 月別の記事

  • 書籍など

    おことわり

     Adobe、InDesign、Illustrator、Photoshop、Acrobatは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国および他の国における商標または登録商標です。本サイトでは、RおよびTMを省略しております。