Blue-Screeeeeeen.net-youichi7imazekiのDTPメモ-

トップページ » ナイトガンダムパズルヒーローズ » 【ナイトガンダムパズルヒーローズ】スペリオルドラゴンZ[天上の守護神]

【ナイトガンダムパズルヒーローズ】スペリオルドラゴンZ[天上の守護神]

公開日:2015年8月12日 

 お祝い機能(他プレイヤーに「いいね」してガシャの予言発生率を上げる機能)がついてからというもの、「お祝い」→「欠片で引く」→「予言からのダブルアップ」という流れで当てやすくはなりましたが、それもプラチナ枠までに限ってのこと、やはりレインボーはなかなか当たりません。


 そんな中、初めてレインボー枠をKCガシャで引けました。意外なことにダメもとでKC1回で引いたところ運良く…という結果でした。物欲センサーというものを信じたくなります。


レベル1(図鑑より)

レベル1


スキル:黄金に輝く天上の光が敵単体に降り注ぐ(敵単体90倍攻撃+スキル攻撃封じ)
パーティスキル:HPタイプと攻撃力タイプのHPと攻撃力を4.5倍し、HPタイプか攻撃力タイプが回復パネルを消すと味方全体のHPを25%回復


 単体への高倍率攻撃&スキル封じ、HPと攻撃力4.5倍、回復パネルによる回復強化と、レインボー枠の面目躍如といった能力です。

 最近のボスは、全体スキル封じだとものすごい攻撃が一気に飛んでくることがあるので、単体のスキル封じのほうがかえって役立つかもしれません。「スキル封じするとどのような行動をとるのか」という様子見にも使えます。


 パーティスキルに関しては、「ダメージを受けるとスキルゲージアップ」「●倍で追撃」に比べると爆発力に欠けます。

 しかし、パネル消しでの回復を大幅パワーアップできる点で、持久戦向きです。特効なしになったLサイズドラゴン戦はどうしても長期戦になるので、向いているかもしれません。

ちなみに、リーダーとフレンド両方に「回復パネルを消すと味方全体のHPを●%回復」がいる場合、効果は加算されます。最大50%までいけるので、相当な回復効果が見込めます。サブに「HP半減して●倍のダメージ」キャラがいれば使い放題です。


レベル120(最大値)とレベル200(限界突破最大値)

レベル120

レベル200


 レベルを限界突破してMAXにしました。レベルアップのみでHPが10000に達するキャラはまれですね。(初めてかも…)


 種強化できるキャラがHP10000に達するのは想定していなかったのか、(+999)の閉じと「攻撃力」が重なりそうで、ややインターフェイスの表示がおかしくなっています。

せっかくスペースあるんだから、下記のようにすればよかったんじゃ…と思います。スキルとパーティスキルのテキストスクロールによる処理負荷も抑えられそうだし。

インターフェイス


関連している他の記事

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • 月別の記事

  • おことわり

     Adobe、InDesign、Illustrator、Photoshop、Acrobatは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国および他の国における商標または登録商標です。本サイトでは、RおよびTMを省略しております。