【ナイトガンダムパズルヒーローズ】チャレンジ:EXエリア「創生の黄金竜 神剣」をHPアップスキルなしでノーコン攻略 | Blue-Scre{7}n․net | よそいちのDTPメモ

トップページ » ナイトガンダムパズルヒーローズ » 【ナイトガンダムパズルヒーローズ】チャレンジ:EXエリア「創生の黄金竜 神剣」をHPアップスキルなしでノーコン攻略

【ナイトガンダムパズルヒーローズ】チャレンジ:EXエリア「創生の黄金竜 神剣」をHPアップスキルなしでノーコン攻略

公開日:2014年11月26日 最終更新日:2015年3月16日

 全10戦、攻撃力の高い敵キャラがわんさか出てくる難エリアの一つです。最近は強力なキャラも多いので、出始めの頃よりは苦戦しなくはなりましたが、HPアップがないと苦しいものです。そこでチャレンジとして、HPアップなしでEXエリア「創生の黄金竜 神剣」に挑みました。パーティはリーダーに神聖騎士ウイング★5、サブに黄金神スペリオルドラゴン、騎士ユニコーンガンダム[純白の騎士]です。


作戦としては、「回復を一人に任せない」「数が多い時は全体攻撃スキル」「いざとなったら単体強力攻撃スキル」「先手をとれるキャラを入れる」という具合に進めます。

パーティ例

 1〜4戦目で、攻撃力を十分に高め(7hit以上を5回)、スキルゲージも80くらいにします。(1戦目で獅子の斧を食らうと結構厳しくなりますが)


 記載のパーティで攻撃力をMAXまで上げると、ウイングが100000、黄金神は110000、ユニコーンは62000くらいです。


 5戦目までは、とにかく剣パネルを消していけばクリアできますが、急激にスリルが増してくるのが6戦目からです。6戦目は、騎士ユニコーンのターンまでに敵3体のHPを減らします。騎士ユニコーンのターンになったら、全体攻撃スキルで一掃します。


【7戦目:バーサルシャドウ&アレックスシャドウ】

 ここからパネル運が絡んできます。二人のシャドウは素早くて、すぐにスキル対象外になってしまうので、スキルを叩き込んで一気に倒すことができません。アレックスシャドウをまずは倒します。剣パネル12枚くらいを一気に消すことができれば1撃で倒せます。バーサルシャドウも同じ要領です。こいつの攻撃を受けずに倒せればその後は少し安心です。(闇属性の敵なので2回攻撃を受けるとかなりまずい状況になります)


【8戦目:ゼノンマンサ】

 最初の5連続攻撃が最高にスリリングです。一人に攻撃が集中するとまず間違いなく戦闘不能になります。うまいこと攻撃が散ってくれるのを祈るしかありません。首尾よく生き残ったら、ウイングのスキルで回復→黄金神のスキルで1撃で撃破します。


【9戦目:バーサル騎士&ネオブラックドラゴン】

 ネオブラックドラゴンが必ず最初に火属性吸収スキルを使い攻撃はしてこないので、まずはこちらに攻撃を集中します。(スキルはできれば使わない)バーサル騎士は黄金神のスキルで倒します。


【最終戦:騎士スペリオルドラゴン】

 運命の第10戦、スペリオルドラゴンが最初の2回でどんな行動をしてくるかで決まります。戦闘不能が1-2体は出ます。全体攻撃→全体攻撃されたらたぶん全滅するので、ここは運任せです。運良くしのいだら、回復は一切考えず攻撃します。スキルゲージが足りなければ、黄金神のターンの前に1回はスキルを撃てるまでためます。これができれば勝ち確定です。

勝利の瞬間

 黄金神にターンが回ったら、スキル発射!!で終了です! やっとクリアした…ちなみにかなり運に左右されるので、安定感は皆無です。


 同テーマで他のパーティを組む例で考えられるのは、リーダーとフレンドに暗黒卿マスターガンダム[復讐鬼]、サブには悪のスペリオルドラゴン、法術士シュピーゲル[煌刃]が近いかなと思います。(どちらにしてもにしても運が関わってきますが…)

ちなみに2015年3月現在、ドラゴンやLEGENDキャラの台頭で、もはやこのステージはノーマルエリアと対して変わらない難易度と化しています…

タグ:


広告

関連している他の記事

    関連する記事は見当たりません…
  • 最近の投稿

  • 月別の記事

  • 人気の記事

    お買い物、広告